コンビニに気をつけるべき三つの理由

コンビニに気をつけるべき三つの理由

[PR 広告]

  1. -/-/-(-) -:-:-|
  2. [PR 広告]

日中は暖かい

朝晩はすごく寒いのですが、日中はすごくポカポカしていて和室の部屋はまたお日様があたってすごく気持ちが良いです。お昼ご飯を食べた後に洗濯物を畳むことがおおいのですがポカポカしているときは睡魔が襲ってきます。気が付いたら寝てしまっている時もあるのですがなるべくそんなことが無いようには気を付けているのですが、気が付くと寝てしまっていて寝不足になっているときは知らず知らずに寝てしまっています。まだまだお日様でポカポカ気持ちの良い季節なので日向ぼっこをしながら用事をしたいと思っていますが寝ないようには気を付けようと思います。
ミドリムシナチュラルリッチ
  1. 2016/2/20(土) 22:39:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学年閉鎖最終日

学年閉鎖最終日はこれまたお昼からゲーム三昧でしたが、DSは飽きたのか今度はWIIをしていました。娘は16時に帰宅するのでそれまでは一人でDSしたり、WIIをしたりして時間をつぶしていました。私はすることがあったので一緒にゲームをすることは無かったのですが、やっぱり一緒に遊んであげればよかったかな?と思いました。一緒にDSをしていたのですが一人ですると言って違うお部屋に行ってしまったので一緒に遊べなかったけれど折角の二人だったのに喧嘩ばっかりしてしまいました。明日から学校ですが1日だけの登校なのでウキウキしている部分もあるけれどメンドクサイと言う気持ちもあるそうです。元気なのにお家にいるのは大変だったね。お疲れ様でした。明日から思いっきり遊んでくださいね。
バストアップサプリ
  1. 2015/9/13(日) 12:47:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビシッと

旦那ちゃんのプリントを平日は毎日息子はしているのですが、今回は旦那ちゃんの機嫌が悪いのかすごく怒りながら息子に怒っています。息子の態度に怒るのもわからないでもありますが、いつもの調子でやっているとそのうち爆発すると思っていたのですが案の定ついにその日がやってきました。私は息子に注意をしていたのですが全く聞いていなかったので一度ちゃんと怒ってもらえてよかったと思っています。聞く態度がちゃんとなっていなかったし、私に対しても偉そうに言っているので怒ってくれて本当に良かったと思います。叱られている時もちゃんと聞いていないし返事もしないのでまた怒られていますが良い機会だと思っています。これで少しは聞く姿勢など改まってほしいと思いますがしばらく様子見したいと思っています。
  1. 2015/9/2(水) 21:8:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大玉ころがし練習中

運動会が来月に行われるので
毎日幼稚園では運動会の練習がされています。
毎日体操服登園。夏服はもう来年まで着ることがなさそうです。
息子たち年少組は、大玉ころがしと
ダンス。
ダンスはまだちゃんと全部覚えてないのか
「やってみせて」といっても、もじもじしてなかなか
披露してくれません。
が、大玉ころがしは、どうも得意のようで
「コーンのすぐそばを通るの」と得意げに話してくれます。
お迎えにいった先生に
「息子さん、大玉ころがしとっても上手で
みんなから師匠と言われていますよ(笑)」とな。
し、師匠って…。
とても小さい師匠ですなあ。
本番楽しみです。
あとは、かけっこどこまでやれるかですね。
負けず嫌いなので、がんばってくれるとは思いますが
すぐに泣く癖は直してもらわねば。
 

  1. 2014/9/18(木) 9:53:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車でどこまで行く?

田舎育ちの私。
移動手段は、当然車。
モータリーゼーション。
ちょっとした買い物も
幹線道路まで出ますよ。
でも、結婚して都会へ越してきて
その考えが覆されてしまった。
とにかく、移動は自転車。
平地だし、自転車。
雨でも、寒くても、熱くても、自転車。
カッパ着てでも雨でも自転車。
それはたしかに、エコですよ。
運動にもなるし。
でも、やっぱり暑い夏に
30分とか自転車で移動するなんて
アスリート?って思ってしまう。
でも、自転車でどこでもいける感覚のある住民にとって
30分なんて全然苦でないようで。
こないだも、ママ友さんから、
子どもを遊ばせる施設に連れて行こうよってお誘いの
メールあったんだけど
おそらく20分以上はかかる場所。
うーん、私だけ車で参加してもなあ。
なかなかなれませんね、この感覚…。

  1. 2014/7/27(日) 21:31:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
 X 閉じる